息子とふれあう日常でふと思ったことをつれづれと書き綴ってます。
検査薬の結果をふまえて早速確認のため最寄の産院へ。
おなかをエコーで見てみると・・・
画面の中央にちいさな黒い丸。

「ん~、まだ赤ちゃんは見えないけどこの黒いとこ、赤ちゃんが入る袋ね。これが今1センチぐらい。(中略)・・・正常妊娠ですね。」

産院の駐車場で一緒に付いて来てくれてただんなとガッチリ握手しました(笑)
まぁまだ姿が確認できていないから、これからが大事なんだろうけど。

そうそう、ここでも再度妊娠反応の検査をしたんだけど、市販のスティックだと線とか○とかで表示される検査結果が、病院のはハートマークが出てくるというものでした。なんてことないんだけどちょっといい感じ。
ついに今日、検査薬を買ってきました!
なんかドキドキしますねぇ・・・
で、家に帰ってきて早速検査開始。

陽性反応が出ました!

まだ正常妊娠かどうかは判らないけど、確かに授かったようです。

で、正直な感想はというと・・・
なんかフシギだね~。もちろんお互い望んでいたことだから嬉しいんだけど。

当たり前のことなんだけど、やっぱセックスしたら子どもができるんだ~とか、こんなにあっさり授かってしまった私達って結婚前キッチリ避妊してて正解だった!?とか考えちゃったし・・・(笑)

とりあえず、近いうち病院で診てもらうことにします。
喜ぶのはそれからってことで。
// HOME //
