息子とふれあう日常でふと思ったことをつれづれと書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「妊娠中は抵抗力が落ちているので風邪に注意!」
このことは、病院でも妊婦雑誌でもよくいわれていることなので、私も風邪ひかないように気をつけなくちゃ!と思って気をつけていたんですけどね・・・
よりによって大晦日の日にダウンしてしまいました。
年末年始で医者は休みだし、市販薬も当然飲めないしでただひたすら寝ていました。格闘技も紅白もろくろく見ずに・・・
結婚して初めての年越しだったのになぁ。
(更新日 1月9日)
スポンサーサイト
今朝はものすごく夢見が悪くて…
なんと夢の中で流産しかかったようです
生理が始まったみたいに血が出てきて「えぇ~ナニコレ~」みたいな…
で、これは今すぐ病院?それとも、もう少ししたら病院が開く時間だし待ってからでいいかなぁ?と悩んでいるうちに
「あ、これは夢だ」
と気付いたのです。
…あまりに不吉な夢なので書き込みました。夢は人に教えたら叶わなくなるって聞いたことがあるので…

昨日の夕方からちらちらと舞い始めた雪。朝起きたら積もっていました…〓一台だけでもタイヤ替えてて本当によかったよ。でもね、雪が積もったその日より昼間解けた雪が再び凍る明日の朝の方が怖いんだなぁ。転ばないように注意です。
今日は仕事を休んで病院へ。
今回からは妊婦検診ってことで色々検査が入ったり、母子手帳に書き込んでもらったりがあるんだけど…
尿検査で糖が大量にでたり、分厚いお腹の脂肪のせいでエコー画像が不鮮明だったり…
日頃の不摂生はこんな風に現れるんだなと思いました。それなりに注意していたはずなので結構ショックだったみたい。
家に帰ったらちょっと涙がでました。
夕方4時過ぎ、急遽11台のノートPCにアップデートをかけてやらなければならない事態になりました。
本当は11月中旬にリリースされていた分なんだけど、
1)出先に保管している
2)とっても時間がかかる
3)当面使う予定はない
以上の理由でまだ処理していなかったところ、
今夜からPC使うそうです
なんて連絡が来たもんだからさぁ大変!あわてて保管場所である某公民館に。
で、さっそく作業に取り掛かるんだけど、1台のPCがどうしてもネットに繋がってくれない。無線LAN環境なんだけど、LANのカード事態どうも認識してくれていない。時間も無いしどうしようもないのでとうとう「りよ様」に助けを求めることに。
待つことしばし、「りよ様」登場。
作業しやすい場所に問題の1台を移動しておもむろにLANカードを挿してみると・・・なんと今までのことが何もなかったかのようにあっさり繋がったではないか!
やいPC!貴様機会の分際で人を見やがったな!!
その後職場に帰っていった「りよ様」がその始終を上司に報告していたところ、どうも夫が居合わせていたらしい。家に帰ってからも笑いものにされたのは言うまでも無い・・・(青筋)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。