息子とふれあう日常でふと思ったことをつれづれと書き綴ってます。
逮捕されたホリエモンは今留置所に居るという報道を見てお祖母ちゃんが一言。
「留置所は暖房がなかろうけんドラえもんさんも寒かろうねぇ…」
確かに体型は似てるかな…?
今日、一方通行の道路を運転していたら、
対向車が来た!
幸い?比較的幅が広い道&こちらは軽だったので難なく離合できたのですが・・・
相手、全然減速してませんでした(冷汗)
もしや常習犯!?
ちなみに運転手は60~70代とおぼしき男性。

クラクション鳴らすとか、注意するとかすべきだったのかなぁ・・・と後になって思ったけど、そのときはあまりにも思いがけない事だったので、呆気に取られて何もできませんでした。
久しぶりにPCに向かっています。
なんと1ヶ月以上書き込んでなかったんですね・・・
日記帳からブログに変えても筆不精は変らないようです(苦笑)
年末年始もいろいろ?あったので思い出せる範囲でまた
書き込んでみようとおもいます。

とりあえず、あけましておめでとうございます。
年末年始、風邪をひいてしまってどこにも行けなかったので必要な買い物もできなくて困っていたら、だんなさんが久留米の某ショッピングモールに連れて行ってくれました♪
私が欲しかったのはマタニティー用のブラ!日に日に成長する胸に対応し得るブラを買いたいと年末から思っていたのです。
で、目的のコーナーに行ってみたんだけど、まず数が少ない!少子化で妊婦も少ないだろうし、ほんの1時期のためのものだからまぁこれは仕方ないのかな?ただ、気になるのがいくつかがディスプレイされてあとは全部ビニールに入っていること。袋から出してみないと大きさ判らないよ~。
で、当然試着しないとどのサイズで合うのか判らないので近くにいた店員に
「これ試着していいですか~?」と聞いてみたら、
「こちらの商品はご試着をご遠慮いただいております。」ときた!
なんか、軽くショックでした。
フツーの下着なら試着して体に合うものを選ぶのが常識なんじゃないデスか?
しかも商品の袋には「お買い上げの際には試着してフィット感を確かめましょう」って明記してるし!
なんだかな~・・・
昨日の日記で妊婦は抵抗力が落ちるということを冒頭書きましたが、以前この話を同僚に話したところ「どうして~?」と聞かれたのでそのお話。
外から入ってきたウイルスなどの異物をやっつけて体を守る働きを免疫といいすが、このありがたいはず機能が、お腹の中の赤ちゃんを異物と認識して体の外に出そうと攻撃してしまうことがあるんだそうです。で、そうならないために妊娠すると抵抗力が落ちるようになっているんですって。
・・・って元日の日記に何を書いてるんだ?
// HOME //
