息子とふれあう日常でふと思ったことをつれづれと書き綴ってます。
FOMAに変えても自宅周辺はアンテナ3本で電波状態も良好♪…と思ってたら、実家では圏外でした( ̄□ ̄;)!!
自宅より町中心部に近いはずなのに…やっぱFOMA化は早かったかも…orz
20060430201746
ついにケータイを変えました。カメラ付に…で、ついでにFOMA化!だってFOMAにしないと選択の幅があまりにも狭かったんだもん。
カメラがあるのでとりあえず家の近所を撮ってみました。田んぼのレンゲが満開でキレイ。
連休で実家に遊びにきた姉ファミリーを連れて、町内某所のビニールハウスへ。「イチゴ狩り」に行ってきました!
私も姉もイチゴ狩りは遥か昔に一度行ったきり。この時期スーパーに売っているイチゴは、値段は安くなってるけどあまりキレイじゃないからどうかな~と思いきや、ハウスの中のイチゴは新鮮そのもの!味も申し分ナシ♪
おなかいっぱい食べてお土産にも大量に摘んできちゃいました。
今日から姉とその息子たち(3歳と1歳)が実家に帰って来てるそうなので、私も顔を見に行ってみる。
兄は元気いっぱい。言葉もかなり自在に操れるようになってて、本当に体も口もフル回転って感じ!
弟はまだ言葉は出ないけど、歩き回って何かを見つけてはひっぱり出し、口に入れる。静かなんだけどマジで目が離せない状態…
なんかねぇ…明日は我が身!?
大学時代のゼミの教授から、今年もゼミ年報が届いた。
毎年この時期に、今春卒業したゼミ生の卒論や就職活動の報告や、3年ゼミ生の取り組み、そしてゼミOBや教授自身の近況を簡単な冊子にまとめたものが「年報」として送られて来るのだ。
⇒ 続きを読む
午後から深耶馬渓までちょこっとドライブしてきました。
耶馬渓といえば秋の紅葉が有名だけど、この時期も新緑が良いらしいってことでお義母さんとお祖母ちゃんと、なぜか近所のコドモも連れて(笑)
新緑は期待通り、モミジの若葉が鮮やか。そして予想外だったのが、岩肌に自生したツツジがちょうど満開で、ピンクの花が若葉の緑と絶妙なコントラストを成していたこと。
残念だったのは、せっかく持って行ったデジカメが充電切れてたこと!やっぱ早いとこケータイをカメラ付に変えなきゃ…
今日は忘れ物を取りにちょこっと職場へ。
その前に、手ぶらで行くのもなんなので「もち吉」でお煎餅を購入。そしたらレジでお水のペットボトルを1本いただきました。
水曜日にお買い物したらついてくるんだって。
昨日からバラをもらったり、お水をもらったり…明日はなんだろな(違)
昨日、おばあちゃんをかかりつけの病院に送って行ったときのこと。
帰り際、受付のおねーさんから、「今日は開業記念日なので」といってバラの花をもらいました。迎えに来ただけの私の分までいただいてちょっと得した気分♪でも病院でこーゆうサービスをしてることにはびっくりです。
今日からついに産休。休日でも具合が悪いわけでもないのに家にいるってなんか不思議なかんじ。とりあえず、ベランダで洗濯物を干しながら出勤していく夫を見送ってみました。天気がいいから布団も干してみよう。
来週からいよいよ産休に入るので、仕事に出るのも今日が最後となってしまいました。日が明けたら復帰するとはいえ、当面職場を空けることになるのでデスクを片付け、仕事も整理して、なんだか異動か退職のような感じ。
なんとも不思議な気分です。
本日から新年度です。
うちの職場は、今回の人事異動は課長だけなので、とくに今までと変わりなく回っていくのかなと思ってたんだけど・・・
ボスが替わっただけでなんか職場の雰囲気違うよみんな~!
// HOME //
