息子とふれあう日常でふと思ったことをつれづれと書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日に日に大きく(重たく)なっていく息子。
ついに新生児用のオムツが小さくなってきました。
でもまだ在庫があるから使いきってからSサイズに変えよう…と思ってた矢先!見事にハミウンしてくれました。
ということで今日からSサイズ。新生児を卒業しました!
…さて、残った新生児サイズのパンパース、どうしよう?
スポンサーサイト
すやすや眠ってる息子が急に泣いて目を覚ますことがあります。
そんなとき、「怖い夢でもみたかな~?」って言って抱き上げてやるんだけど、よくよく考えると、生後1ヵ月のアカンボにとっての怖い夢って、一体どんな夢なんだろうね~?
最近のちょっと気になる話でした。
昨日からの大雨で、高速が通行止になっているらしい。その影響か、町中心部の国道が渋滞してました!
町内の道路で渋滞に遭うのって初めてかも…
夏の暑い日に冷たい飲み物を飲むと、のどから胃に冷たいのがスーッと降りていく感じがするよね。
ところが今、私が冷たいものを飲むと、胃じゃなくておっぱいに行く感じがするんだな。左右に広がるって感じ。
ベッドに転がって機嫌良く遊んでいた息子。
突然火が点いたように激しく泣き叫んだので慌てて様子を見に行ってみると…
自分で自分の髪の毛を力一杯握ってた…
何やってんだ、息子よ(汗)
その時、頭に浮かんだのは自分の尻尾を追い掛けてぐるぐる回る子犬です。
町内の某スーパーの駐車場には巨大な牛の像(豊後牛の産地ってことで)が建ってるんだけど…
今日通りかかったら、その牛をバックに記念撮影している若者たちを目撃してしまいました!都会?の人には新鮮なのかなぁ。
蒸し暑い日が続いたせいか、キレイだった息子の顔全体に小さなポツポツが。
これはあせも?乳児湿疹?で、義母と祖母のすすめで隣町にある祖母の実家の温泉へ。
この温泉が皮膚関係に良いらしく、温度もかなりぬるめなので、あせもができた赤ちゃんは皆ここのお湯で治してたんだって。
効果のほどは分かんないけど、とりあえず息子は気持ち良さそう。しばらく続けて様子を見てみましょう…
母子ともに異常ナシでした♪
息子が産まれてちょうど1ヵ月。ということでお宮参りに行ってきました。
そういえば、1年前の今日は大雨のなか結婚式だったっけ…
なんだかあっという間だったなぁ。
息子との生活ももうすぐ1ヶ月。

「血の道」が悪くなるというよくわからん理由でPCも本も禁じられ(今はこそっとしてます)、1人で外出もままならず、母乳のために妊娠中以上に食事に気を使いつつ、息子のペースに合わせるため毎週見ていたテレビも観なくなり、ひたすら息子の空腹を満たし、オムツを替え、その合間に睡眠をとる・・・
そんな生活にもだいぶ慣れてきたかな~と思っていたら、蓄積された疲れがどっと出てきてしまいました・・・タスケテ(*_*)

ということで、息子の世話は義母と祖母に任せて現在プチ育児放棄中。
息子よスマン。午後からは頑張るよ・・・
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。