息子とふれあう日常でふと思ったことをつれづれと書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日「子育てサロン」で知り合った、息子と同月齢の子のママから、もう果汁を飲ませてるって聞いたので、さっそくチャレンジ♪
都合よくリンゴがあったので、すりおろして茶こしで絞ったらお水で薄めて…少量とはいえ結構手がかかるなぁ。
で、スプーンで息子の口に入れてみたんだけど…
「エ~?ナニコレ~!?」みたいな顔をされちゃいました!
やっぱ初めて口にする味って、おいしい云々以前に衝撃なんだろうね。
明日もやってみます。
スポンサーサイト
町の保健センター主催の「子育てサロン」なるものに行ってきました。
赤ちゃんやママが大勢集まるところに行くのが初めての息子は緊張したみたいで始終目をまんまるにしてました。お疲れさま。
手をだいぶ器用に動かせるようになった息子。
3ヵ月になった頃からおっぱいのとき、乳房に小さな手を添えて飲むようになって、その姿がまた微笑ましいのですが…
爪を立てるのはやめてくれ~!結構痛いんだから(涙)
夕方、仕事から帰ってきたパパと遊んでた息子が不意に発した声が「パパ」と聞こえてびっくり!
でも、パパがあまりに有頂天になってたから知らん顔してみました。つーか偶然に決まってんじゃん…
当たり棒を送って待つこと1週間。例のモノが届きました!(詳しくは9月10日のブログ参照)
あとは郵便局で換金するだけ…なんだけど、当てた本人であるパパの名前で応募したから、パパが行かなきゃ換金できないみたい。そのうち行ってもらいましょう…
まだ上手にできなくて、にぎりこぶしに吸い付いたりしてる息子。
めずらしく親指だけ口に入れて、上手にチュパチュパしてるなぁと思ったら…
「オェッ」ってなってた。
ついに初めての予防接種行ってきました。
集団接種との兼ね合いで、息子は三種混合から。
きっと大泣きするだろうとドキドキしてたら、意外と早く泣き止んだうえ、診察室を出るときには大あくび。
結構大物?
パパがブラックモンブラン(棒が当たりくじになってるアイス)を食べたら、なにげに当たってた!しかも大当たり!!現金1000円ゲットだぜ♪
…と思ったら、買ったお店じゃなく、メーカーに送らないともらえない。そのうえ賞金は郵便小為替で来るので郵便局で換金してやっと現金になるらしい。
でもめったに当たらないものがせっかく当たったんだから送ってみようかな~と思ってます。
さぁ、当たった1000円で何買おうかな?
やっぱりアイス?
今、息子を寝かし付けてます…
ベッドに並んで寝た状態でおっぱい飲ませていたら、そのまま眠ってしまったので以来、この方法で定着してしまったんだけど…
最近、なかなか眠らなくなってきました。
寝息をたてて、口元がゆるんできたなぁ~と思って乳首を引き抜こうとするとキュッと掴んで放さなかったり、引き抜いたらすぐに目を覚ましたり…
そのまま私のほうが寝入ってしまって、気が付いたら片乳出したまま寝てたことも(爆)
今夜も母と子の攻防は続きそうです…
30回目の誕生日がきました。
パパからのプレゼントはバラの花束でした…年の数(汗)
紀子さまが、予定どおり無事出産して男の子が生まれたらしい。
ニュースを見ると、広場?で踊る人たちや、パレード(パッと見デモ行進っぽい)する人たちの映像が流れて、日本全国祝賀ムードな様子。
そんな中、私が思った事。
ローリーと誕生日一緒…
息子も今月誕生日がきたら3ヵ月。
いよいよ予防接種スタートです。これが結構種類も多いし、次の接種まで間隔を空けなきゃいけなかったりでなかなか厄介なよう。
ん~めんどくさい。
でも、私もこのめんどくさいのをきちんとしてもらったからこそ現在があるわけで。
息子のためにも頑張って計画的にいくぞ~!と思った矢先、BCGの集団接種が3ヵ月になる2日前に設定されてて今月は間に合わない事が判明!
さっそくつまずいてます…
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。