息子とふれあう日常でふと思ったことをつれづれと書き綴ってます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうにか体調も安定し、従兄の結婚式に出席できました。
そう、翌日結婚式があるのに食べちゃったんです…牡蠣。だって今まで平気だったもん。
朝、出かけられる状態まで回復して本当によかった。とはいえ、弱った胃がアルコールやフレンチを受け入れられる訳もなく…
某鉄人監修の料理が売りの式場だったんだけど、残念無念であります…
スポンサーサイト
久しぶりにパパの妹が帰省してるので地元のお寿司屋さんへ。
メニューの「本日の入荷」を見ると「殻つき牡蠣」の文字が…!
えぇ、頼んじゃいましたよ。だって好物なんだもん。もちろん焼いてもらいましたが。で、パパと美味しくいただきました。美味しく…

事件が起きたのはその日の夜中。         朝方まで布団とトイレを往復し続けました…orz

あんなに好きだったのに…もう牡蠣は食べられません(T_T)
20070118100236
ひいばあちゃんが、音の鳴るものに興味を示す息子を見て、ピアノを買ってくれた。
なんか、スヌーピーの男の子が弾いてそう。しかもなにげに「KAWAI」だし…
電池を入れて、音は電子音なのかな~と思いきや、本物のピアノと同様、ハンマーでピアノ線代りのパイプをたたいて音が鳴る仕組みのよう。鍵盤のタッチがちょっと本物っぽくていい感じ♪
息子も気に入ったらしく、鍵盤をバシバシたたいて喜んでます。
姉夫婦ファミリーが帰省していると聞いて、実家に行ったときのこと。
もうすぐ2歳の甥っ子が寄ってきたので、どのくらい重いか試しに抱っこ。
そしたら、その様子を見ていた息子が大騒ぎ!
どうもよその子を抱っこしたことに抗議しているようです。。。
う~ん、7ヶ月にしてこういう反応が出てくるとは、驚いたなぁ・・・

この話を後で聞いたパパが、甥っ子を抱っこしたみたときは、息子はゲラゲラ笑っていました。パパがっくり。
0歳児にしてさっそくお年玉をいただいた息子。

初正月のお祝儀という意味もあってか、合計すると3万円以上も・・・自分のお財布に入れてしまいたいのは山々ですがそこはぐっとこらえて(笑)息子名義の通帳を作ってきました。

口座開設に本人確認が要るので息子の保険証と私の免許証両方要りました。時間がかかると思っていたので息子本人は連れて行かなかったんだけど・・・そこはOKでした。

もうすこし大きくなって、自ら「アレが欲しい!」って言い出すようになったら、この貯金で買ってやることにしよう。
20070110160717
マヨネーズや、最近では「た~らこ~♪」のCMで有名なキユーピー。
ベビーフードも出しているのですが、そのパッケージの片隅にこんな一文が。

「Food,for ages 0-100」
たしかに、ベビーフードとして売ってるけど、赤ちゃん以外が食べてもいいわけで…いゃ、食べんやろぉ。

でもこんな文句をパッケージに忍ばせるキユーピーさん、好きです。
20070107153346
3人で手のひらスタンプ。上からパパ、私、息子だけど、私の手が一番大きく見える気が…
20070107104846
今シーズン初の本格的な積雪です。
山の上に見えるのは風力発電の風車。
息子にみかんを食べさせようとむいてやると、実よりも皮に興味津々。
せっかくむいて、白いスジまで取った実には目もくれず、皮をにぎってガジガジ…飲み込みそうで危ないから取り上げると泣きだす始末。
生え始めた歯にいい噛み応えなのかなぁ?
20070104115531
年が明けて、暇になったお義母さんのリクエストに答えてお祖母ちゃんと息子と4人でドライブ。
噂の日本一の大吊橋に行ってみることに。お正月休みが明けたけどやはり賑わってます…

チケットを買っていざ第一歩を踏み出してみたものの、お義母さんとお祖母ちゃんはわずか3メートルで脱落。結局2人に息子を任せて私1人で往復してきました。

んで、感想。
揺れは新幹線の車内を歩いている感じに近かったです。
思いのほか揺れなかったな~ってのが正直な感想。
揺れということなら、原尻の滝の吊橋のほうがスリルあるかも。
大きなフェリーが漁船ほど揺れないのと同じ原理?
しばらくPCから遠ざかっているうちに新年を迎えてしまいました。

カキコをお休みして気がつくと2ヶ月経過。
この間にも予防接種やら何やら色々あったんだけど・・・
とりあえず、私も息子も元気です。

またボチボチ更新していきましょう。
自分のペースで。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。